2020年度版 高校理科推奨品パンフレット
36/48

理振対象定温器高重点 小型インキュベータ●美しいABS樹脂の色形を使用した模型で、5種の塩基のいろいろな組合せができます。DNAモデル0671100DM-U¥59,000(税込¥64,900)内容アデニン 9個、グアニン 9個、シトシン 9個、チミン 9個、ウラシル 2個、塩基バンド 2本、立棒 2本組、スペーサー8個、木箱入高さ680mm大きさ、重さ300(W)×280(D)×480(H)mm、500g総合カタログP.620理振対象物質構造の模型土壌動物採集器(ツルグレン装置)0442500SAC¥34,000(税込¥37,400)光源AC100V 40W大きさ200(W)×200(D)×530(H)mm付属品ふるい、ろうと、スタンド、採集瓶(70%アルコール入り)、ホイヤー氏液(プレパラート封入剤10ml)、ゴム栓●土壌生物が一般に光や乾燥をさけることを応用して、土中に棲息する小動物を効率よく生きたまま採集するための装置です。A Cホイヤー氏液(土壌動物封入液)438450025ml¥1,500(税込¥1,650)補充品総合カタログP.544新学習指導要領では…生物基礎 (3)生物の多様性と生態系 (イ)生態系とその保全生態系と生物の多様性に関する観察,実験などを行い,生態系における生物の種多様性を見いだして理解すること。また,生物の種多様性と生物間の関係性とを関連付けて理解すること。㋐生態系と生物の多様性生態系における生物の種多様性を見いださせるには,例えば,土壌動物の採集や校内の植物調査などを行い,身近な生態系の中に多種類の生物が存在することに気付かせることが考えられる。[解説書より]IC-101IC-101Wインキュベータ(定温器)型式IC-101IC-101W方式内槽壁面加温、自然対流式使用温度範囲室温+5~60℃温度調節精度±0.5℃(at 37℃)温度分布精度±1℃(at 37℃)±1.5℃(at 37℃)内容積約37L安全装置自動診断機能(温度センサ異常、ヒータ断線、内部メモリ異常)、メインスイッチ兼用サーキットブレーカ、自動過昇防止機能、キーロック機能内寸法350(W)×300(D)×360(H)mm外寸法412(W)×380(D)×520(H)mm(突起部を含まず)電源AC100V、1.1A(50/60Hz)AC100V、3.1A(50/60Hz)重さ約16kg約17kg付属品棚板2枚●庫内は自然対流方式で均一な温度分布が得られます。●操作パネルが上部に設置されているため、かがみ込む必要がなく操作しやすい設計です。●IC-101Wには視野性の良い大型観察窓が採用されていますので、庫内の観察が容易です。6132800IC-101¥77,000 (税込¥84,700)4090800IC-101W¥96,000(税込¥105,600)A C(変換アダプタ別売)3Pプラグ観察窓付き総合カタログP.530化学物理生物地学総合カタログ掲載ページは、『理科機器総合カタログNo.61』での掲載ページを表しています。36生物共用備品

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です