理科機器総合カタログ No.62
240/908

プログラミング実験セットはここに掲載P.230~231収録内容※はDVD映像付き収録内容※はDVD映像付き[セット内容]6293000 YA-studuino-M : YA-studuino(6281200)×1 YA-M(教師用)(6292900)×16293100 YA-studuino-TM: YA-studuino-T(6291300)×1 YA-M(教師用)(6292900)×1〈コンテンツ〉はじめてのMESH / 今、なぜプログラミング教育なのか / なぜMESHなのか / MESHの使い方※ / 授業で役に立つツール・MESH関連商品 / MESH課題集〈実践事例〉6年 理科 身のまわりでは、どのようなしくみで電気が有効活用されているのかを知ろう / 6年 理科 運動中の心拍数はどんな変化をするのだろう? / 3年 理科 豆電球のイルミネーションをつくろう / 4年 理科 空と気温の関係は?※ / 4年 算数 気温と太陽のかげの長さをグラフに表そう / 5年 社会 情報を生かすわたしたち / 5年 家庭科 快適!われらの教室〜明るく、あたたかく住まう工夫〜※ / 4年 図画工作 おもしろアイデアボックス※ / 4年 総合的な学習の時間 学校のバリアを解消しよう / 4年 特別活動 係活動をパワーアップしよう※〈付録〉実践用ワークシート / MESHブロックカード / 監修・実践者プロフィール〈コンテンツ〉はじめに / MESHを活用した授業実践や教員研修の取り組みとその成果 / MESHで深める理科〈実践事例〉6年 電気を効率よく使うためには?※ / 6年 学校省エネ化計画※ / 6年 蒸散を数値化しよう※ / 4年 空気の温まり方を調べよう※ / 3年 ゴムで動く車の判定機をつくろう※ / 3年 光のまとあてゲームをしよう〈簡単アイデア集〉3年 モンシロチョウの羽化の様子を記録しよう / 3年 自動水やり器をつくろう / 3年 風の強さをLEDで知らせる装置をつくろう / 4年 オリジナルの熱中症警報器をつくってみよう / 6年 モーターの車に自動ブレーキをつけよう / 6年 防災・減災に向けたしくみを考えよう / Tips① プログラミングの「順次・反復・分岐」 / Tips② GPIOブロックを知ろうTips③ 測定データを記録する〈付録〉MESHの使い方 / 授業で役立つツール・MESH関連商品 / MESH課題集 / 実践用ワークシート / MESHブロックカード / 監修・実践者プロフィール6293000YA-studuino-M6293100YA-studuino-TMプログラミング実験セットとマグネット教材のセット!小重点B電気の利用プログラミング学習セット電気の利用プログラミング学習セット¥23,950(税込¥26,345)¥29,450(税込¥32,395)ガイドブックガイドブックMESHブロック教育実践DVDMESHブロック教育実践DVD付箋シール付箋シールStuduino 関連品MESH 関連品MESHを使った各教科での実践事例を広くご紹介!MESHを使った小学校理科教科での実践事例を広くご紹介!MESHではじめるプログラミング教育6311700実践DVDブックVol.1小学校編¥3,980(税込¥4,378)●さまざまな教科(理科、算数、社会、家庭科、図画工作、総合的な学習の時間)での授業の取り組み方が分かる映像を冊子とともに収録しています。●MESHのプログラミング手順などを、チュートリアル映像でご覧いただけます。また冊子には簡単なプログラミング課題集を掲載しています。セット内容ガイドブック(71P)、教育実践DVD(53分)、MESHブロック付箋シール(1枚)スタディーノ用マグネット教材¥12,000(税込¥13,200)6292900YA-M(教師用)●プログラミング学習に主に使用されるブロックをマグネットシートにしました。大型サイズですので、黒板に貼り付けてプログラミングの仕組みを説明するときに大変便利です。マグネットシート片面磁力仕様、18種 計21枚専用ペンホワイトボード用、イレーサー付そ の 他マグネットシート収納ケースMESHではじめるプログラミング教育6311800実践DVDブック小学校理科編¥3,980(税込¥4,378)●小学6学年理科「電気の利用」での授業実践をはじめ、理科教科のさまざまな単元での授業の取り組み方が分かる映像を冊子とともに収録しています。●MESHのプログラミング手順などを、チュートリアル映像でご覧いただけます。また冊子には授業で役立つアイデア集や簡単なプログラミング課題集を掲載しています。セット内容ガイドブック(71P)、教育実践DVD(78分)、MESHブロック付箋シール(1枚)238

元のページ  ../index.html#240

このブックを見る