2019年度版 小学校理科推奨品パンフレット
16/32

冷却も簡単!●鉄製スタンドに固定せず、手で持って実験を行えますので準備の手間を省くことができます。●実験(加熱)後は濡れ雑巾等で容易に冷却することができます。鉄製スタンドに固定した金属板が冷えるのを待つよりも、効果的かつ安全に繰り返し実験ができます。ものの温まり方を視覚的に理解できる変色シール!金属板に貼り付ける板の角を加熱※鉄製スタンド、ガスコンロ、金属板は別売です。10枚組変色部分が金属板にピッタリ合うサイズ示温シールを貼り付ければ、より視覚的に温度の変化を確認できます!金属板に貼り付けるスタンド不要で手軽に実験!金属の温まり方実験の新提案!※鉄製スタンド、ガスコンロは別売です。スタンドへの取り付けもできます。熱伝導実験用金属板6196700持ち手付き¥4,300(税抜)●約40℃になると紫色から赤色に変色するシールです。小学4学年「金属、水、温度」の単元で銅板に貼り付けて熱すると、金属の温まり方を視覚的に理解することができます。●可逆性があり、変色時より約5〜6℃下がると元の紫色に戻りますので、繰り返し実験が可能です。※直接火にあてたり、火力の強い炎に近づけると可逆性を失いますので、炎から適度な距離をとって実験して下さい。示温シール616780010枚組¥3,900(税抜)実験例持ち手付きPoint❶手で持ちながら実験できるので、鉄製スタンドを準備する手間が省けます!❷実験後は濡れ雑巾の上に置いておくことで冷却が可能。短時間で繰り返し実験ができます!総合P.428総合P.4284学年164学年3学年5学年6学年Selection総合カタログの掲載ページは理科機器総合カタログNo.61での掲載ページを表しています。Selection温まり方の違い

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です